人は、変われるものだろうか?

自分は、ずっとこのまま、何もせずに老いぼれていくんだろうか!?

いや、!

本当は、変わりたい!バリバリ前へ進んで行きたいのだ!(願望と妄想と希望、絶望と困惑)

たとえば、人に頼っては、いけないという真実

たとえば、人のせいにしないで、自分の至らなさを克服するために自分で責任を取り、日々勉強し、精進するという真実。

上記のことは、頭では、わかっちゃいるんだよー(なんてうそ)

自分磨きが、出来てません。このまま老いぼれてくの私。


イチロウとかどこかのネットで成功した人とか、やはり、元から才能が、違ってたり、半端ない努力できる人とは、無縁なのでしょうか?

でも、何かターニングポイントが、来そうな気配!!バンざーイ!って無いか。

今、不況でデフレなんだけど、暗い世の中っぽいし、


でもね、みんなが、そう思ってるときって逆にチャンスなんだってね。
たとえば、バブルの時代には、みんなが、浮かれてた。今と同じでわかりやすいよね。
そうだよ、人と同じ道走っちゃ、他の人たちと一緒にドボンと川か海に落ちちゃうでしょ!!

とにかく自分の才能見つけなきゃ!

最近、気づいたんだよね。インターネットとか、便利だし、リアル世界とは別物と思っていたんだ。だから適当でいいやって思ってた。
でも、よく考えたら、リアルな世界でも、適当にいい加減なことをやってたよ。

同じなんだよね。

人として、人に頼らず、真剣に、努力して耐えた人が、リアルでもネットでも成功してるってね。

だから、変わりたいんです。

自分の何かを犠牲にしなければ、欲しいものは手に入らない。出し惜しみしたら、何も残らないのだよ。

全力で精一杯のことを、自分に出来ることでいいから、一生懸命やってみるしかないか。

※犠牲にするのは時間であったり労力や知識、特技、その他自分に出来ることを他人のためにさせてもらう行為のことです。

自分が、変わって今より、いけてる感じが、でたらまた報告します。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

アフィリエイトASPに登録
高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!
アフィリエイト初心者向けは楽天アフィリ
スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット
インフォトップで高額報酬
×

